肩こり対策大集合!

FrontPage

みんなの肩こり対策~あなたの対策は?

こんにちは、肩こりしてますか~!!!

私はもう何年もの期間にわたって肩こりです。

一体いつになったら治るものかと思っているのですが、本当に治したければ、何か行動をしないといけないですね。

ということで、実際に多くの肩こりで悩んでいる人達がどんな肩こり対策をしているのか気になったので、みんなの肩こり対策を集めてみました。募集をかけると予想通り、たくさんの肩こり体験談が寄せられて、「やっぱり、みんなも肩こりで悩んでいるんだな~」と思った次第です。

では、しっかりとみんなの対策をあなたの改善に取り入れてくださいね~^^

体験談はこちら

→ 飲食店のホールで働くようになって、肩こりが酷くなりました。

→ パソコンが原因で肩こりに・・・

→ ほとんど毎日が肩こりなので厄介です。

→ 私は冷え性で若い頃からひど肩こりでした。

肩こりのちょっとしたコラム

私が肩こりになったのはいつ頃だったのか・・・・・25歳ぐらいか~・・・・。

正直な話、自分には肩こりなんてのは無縁だと思っていたのに・・・まあ、重度の肩に比べれば全然こっていないらしいが、それでも、なかなか嫌な症状が長年続いている。

最近はもっぱら肩こりに効く枕が気になっている・・・とはいうものの購入までにはいたっていない現状がある。

時間があるときに自分で揉んだりしているが、一番効果が高いのは首の付け根より少し上ぐらいだろうか・・・・「ん?ということは首こりなのか?」このへんもちょっとわからないが、首から肩にかけて嫌な感じがある。

もうひとつしているのが、ちょっとした柔軟。時間が空いた時やリラックスもかねて、腕を横にしたり、上にあげたり、後ろに回したりと、肩がしっかりと伸びるように柔軟することを心がけている。

やはり、柔軟性は大事だろうと勝手に考えている。とくに上に伸ばした時に最高にいい気持ちなので、ぜひおすすめしたい方法のひとつである。


最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional